ミニチュアダックスMOCAの日常🐾

ご覧頂きありがとうございます☺️🌼ミニチュアダックスの可愛さや飼育しててよかったこと、事前に知っておけばよかった〜🥺と思ったことなど…たくさん伝えていけたらと思います🤗💕 モカ家ののんび〜りな生活にお付き合い頂けると嬉しいです♬💕よろしくお願いいたします🙇‍♀️

モカちゃんのお散歩グッズ紹介🐕‍🦺✨

今回はモカちゃんのお散歩で

いつも持ち歩くグッズをご紹介したいと思います☺️

 

まずバッグはしまむらで購入した

ミッフィーのショルダーバッグ🐰

f:id:gameTV:20210507111720j:image

2wayバッグになっているので

ショルダーバッグまたはハンドバッグとしても

使えます✌️✨

 

バッグの中にいつも入れて持ち歩いているのは

足拭きやトイレの後など、汚れたときに

すぐ拭けるようにウェットシートは忘れずに入れてます✨

 

お散歩マナーとして絶対欠かせないものといえば

うんち処理袋ですね💩

ダイソーで購入したものを使っているのですが

似たようなものが楽天にもあったので一応ご紹介しておきます‼️


 

ロール式になっていて、必要なときにスッと取り出せるし

バッグに取り付けることができるのでとても便利です🤭✨

 

あとはうんちをしたときに、手を汚さずに取るために

使い捨てのビニール手袋の中に、

トイレットペーパーをくるくるっと巻いて

3つくらい入れておきます。

f:id:gameTV:20210507111827j:image

 

そうしておくとうんちが出たときに、

ビニール手袋を装着して

トイレットペーパーで💩を取り、

くるっとまとめてゴミ袋に入れておくことで、

お散歩の帰りや近くのトイレに

トイレットペーパーごと

💩を流すだけでOK👍✨

ビニール手袋とゴミ袋は、ゴミ箱にポイっで

簡単にうんちの処理ができます♬


 

 

あとはモカちゃんの水分補給のため

ウォーターボトル🥛✨

色のカラーバリエーションもあって

可愛くてお気に入りです☺️💕


 

 

モカちゃんのおやつも忘れずに✨

みんな大好きちゅ〜るや、ささみのおやつなど

持っていってます😊


 

 


 

 

お散歩のマナーも守りながら

楽しいお散歩の時間で愛犬と

素敵な時間を過ごしていきたいですね☺️💕

 

 

楽天ルームにまとめておすすめ品をのせています👇

room.rakuten.co.jp

YouTube👇

www.youtube.com

Twitter👇

twitter.com

Instagram👇

https://www.instagram.com/moca222.y/